【つれづれ】愛妻弁当のある日常の有難さ

昨日は引越ししてから初のフットサル練習参加。いや~、サルコートまでの距離が遠くなった。
練習後のミーティング&食事会からの帰り道は夜だから道が空いてはいるものの、1時間弱もかかってしまう。もうじき開幕するJリーグ、レッズ戦を観に行くときの出発時間も早めに設定しなきゃだな~。

引越し作業完了がしない今、妻の手造り弁当が中断中だ。なので昼はコンビニで買ったり、会社で弁当を頼んだりなのだが、ついついその用意や注文を忘れがち。
今日昼を食べようとしたら、買うのも注文するのも忘れていたのに気付いた。実は先週金曜日も忘れていて、その時はコンビニに買いに行っていた。
コンビニ行こうかな~と思い外を見ると、結構な雨降り…。雨の中車を出すのもメンドクサイので、店屋物を注文することにした。
店屋物は高い&味濃いっす!健康のためにも、早く妻の手弁当を再開していただきたいものだ。

タイトルにもあるように、弁当のあるのが日常と化しているので、改めて有難さに気付かされる。
引越しが終わったら、焼肉屋でレバ刺し&ビール他のプチお祝いをしようとしていて、普段は基本的に俺が運転手のため、妻に今度の焼肉屋は俺がビール飲むから運転してね、なんて言ってしまったが、やっぱり俺が運転手をしよう。
と決意した今日のつれづれ。

画像

添付写真は全くもって本記事とは関係ないがお蔵入りになりそうなので、強引に掲載。
「終電後のリリーフエース」と書いてあるように、東武野田線終電後に出る深夜バスの宣伝だ。何だか1回乗ってみたい気もする。

♪今日の1曲♪
Let Down:Radiohead 「OK Computer」
いわゆる名盤と呼ばれているアルバムから。
今度アルバム全部を通して聴いてみたいものだ。

Ok Computer

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック