【CM】リフティングおじさんの謎~富士ゼロックスのCM

現在放映中「富士ゼロックス」のCMの謎が解けた!

先日フットサル練習後のファミレスで、「C・ロナウドと一緒にリフティングしているおじさんは誰?」、「あのリフティングはCG?」等の話題が出た。俺も前から気になっていたことだったが、タイムリーなことに今日の朝日新聞朝刊にその答えが…。

「はてなTV」というTVについて読者が質問をし、その回答をしてくれるという欄があるのだけれど、今朝は小学3年生が「あのサッカーの上手なおじさんは本当に会社のエライ人?」という質問をしていた。

それに対する回答を要約すると、あのおじさんは28歳(おじさんじゃなかったね)イギリス人のマイク・ディレイニーという人で、主にイギリスでサッカー関連のイベントやCMに出ているそうだ。ちなみにかつてはドイツやスイスでプロ選手だったこともあるんだって。

お~っ、そうだったんだ!謎が解けたよ。有難う小学生!

というワケで、
「あのおじさんは元プロサッカー選手。おじさん姿は老けメイク。リフティングは本当にやっている」
が正解。

でもこのCM富士ゼロックスHPによると、2月25日からはバスケットの田臥勇太出演のものに切替予定だとか。こっちも面白そうだが、サッカーバージョンもしばらく放映を続けてくれるといいな~。

この記事へのトラックバック