【夢】どういうことなのかな~?

夢って毎日見ると言われているけど、あまり覚えていたことがない。
今朝は久しぶりに覚えていたので書いてみる。
内容はこんな感じ。
実家でトラブルがあって俺に来てくれと言う。
行ってみると、弟の小学校か中学校時代のクラスメートで、かつて自分の好きだった女の子を弟に取られたことがありずっと恨みを持っていた、という男が来ていた。
んで、弟のスキャンダル?ネタの写真を持っているので公表されたくなければ、金をくれとか何とか、そういう話をしている(←ベタだな~)。
でもそいつが「あれ?あれ?」とか言いだしたので様子を見ると、どうも肝心のネタ写真がもち忘れたらしく、ないらしい。
ネガはあるそうなのだけれど、今は持っていないとのこと。何だか変な話になってきたな~。
弟の話なのだから、直接本人に話してみたら。実家の親に言ってもウチの場合あんまり効果ないかもしれないよ、と説得する(弟の居場所はあえてこちらからは教えなかった)。
他にもあ~だ、こ~だ言った気がするが細かいことは覚えてない。
そのうち一応納得した様子でお帰りいただいた、ってあたりで眼が覚めた。

最近とある書類作成のため、実家の親には会ったが、夢の中の話の弟(俺には他に2人弟がいる)にはここ数年会っていない。弟とは俺の大学受験あたりから、つまらないことをきっかけにあまり話をしない関係になってしまっている。って他の2人とも大して仲良くはないが。

この夢は「弟と仲良くしろ」という暗示なのかな?

でもさ~、お互いの家で会うのもなんだかって感じだし、実家は団地だから狭いし(弟は結婚していて子供もいる4人家族)。かといってどこか他の場所で会うってのもな~。

今回の夢は本人が登場したワケではないので、本人が登場したら考えてみることにしよう。

♪今日の1曲♪
I Love You:宇多田ヒカル 「Blue - A Tribute To Yutaka Ozaki」
ヒッキーのカバーも悪くないけど、やっぱりオリジナル
でしょ。
この歌聴くと「北の国から」を思い出すな~。

BLUE~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI

この記事へのトラックバック