【夢】安倍晋三氏登場!

随分経っちゃったけど、この前の土曜日の「レッズvsエスパルス」戦。
試合は1-0の勝利だったのだけど、その日の夜の試合でガンバが4-0でフロンターレに勝利。
ガンバ負けないねぇ。しかしワシントン、追加点決めて欲しかったな。どうしちゃったの、あんなにフカしちゃって。
それはそうと、レッズ戦の試合中に鳩が2羽ピッチの上にいたんだよね。埼スタにいた人は分かっただろうけど、テレビの人は分からなかったかな。
たぶん、芝の種を蒔いたのをつまんでいたのだろうね。はじめのころは、選手が来ると随分離れた場所まで飛び去っていたのだけれど、段々と慣れてきて最小限しか避けなくなっていた。鳩の歩くピッチは何だか微笑ましかったけど、鳩が近寄れないほどのアツい試合にしないとね。



え~、今日は最近見た夢の話。

俺は川っぺりでBBQをやっていた。メイン料理はカレーだ。
煮込みがいい感じになってきたみたいなので、さあフタを取ろうと思ったら熱くて取れない。
鍋つかみを探したんだけど、見つからない。おかしいな~?、と思っていると。ナント目の前には

鍋つかみを手にした安倍晋三氏が!?

俺:安倍ちゃん、フタ取ってよ~
安倍:(言葉は発しないでニヤニヤしている)
俺:安倍ちゃんの持ってる鍋つかみしかないんだからさ~!
安倍:(相変わらずニヤニヤしている)
俺:しょうがね~な~、貸してよ!

と、結局安倍氏の鍋つかみをふんだくってフタを取ったところで目が覚めた。
何を意味した内容なんだろう?

自己判断すると…、
「ちゃん」付けで安倍氏を呼んでいる(友達扱い) → 俺にとって親しみ易い人?
ニヤニヤして何もしない → 出来るのにそれをやらない?

と、こんなところか。う~ん、誰か夢判断してくれないかな~。

ちなみにこの夢、自民党の総裁になる日か、次の日あたりに見たんだと思う。タイムリーだね。

♪今日の1曲♪
恋するカレン:大滝詠一 「A LONG VACATION」
久々だな~、このコーナー。
このアルバムは音楽をたくさん聴き始めるようになった
中学生のころ、小遣いで買った初めてのアルバム。
ジャケットがいいんだよね。なのでCDよりもLPのほうが
見栄えがいい。当然のように?俺が小遣いで買ったの
はCDではなくて、LPですが何か?
そんでもってこの歌は、好きな女の子が男とダンスを
踊るのを壁で見ているストーカーの歌(ウソ)。
サビに向かって「どぅお~っ」と盛り上がるところがいい。
と、ちょこっとマトモな曲紹介をたまにはしてみよう。

A LONG VACATION

この記事へのトラックバック