【マイホーム】その27:手造り道具かけ等

久しぶりの「マイホーム日記」。今回は手造り道具かけ等の紹介。

前にアップしたウッドデッキはキットもの(組み立てのみ)だったけど、下の写真のものは、「設計:妻、作成:俺&妻」のオリジナル。たいそうなものじゃないけど、本来の意味で「手造り」って呼べるんじゃないかな。

画像  画像

まずは「道具かけ」。庭関係の道具をかけたりするために去年作ったもの。
写真では分かりにくいけど小さい棚も付いていて、それがちょっとした花台になっている。
また、家の面している道路側からの目隠しとしての機能も。

簡単な基礎も必要だったから、製作日数は丸々じゃないけど全部で3日くらい(色塗り・乾燥の半日くらいを別として)。
ウッドデッキのときもそうだったが、基礎が必要なものは時間がかかるな~。

画像  画像

こっちは先週末に作った、「道具入れ兼花台」と「エアコンカバー兼花台」。両方で2~3時間で出来上がり(色塗り・乾燥の半日くらいを別として)。
道具入れといっても、写真の向かって左右のサイドが空いている造りとなっている簡易なもの。これで土や砂利の袋の収納(隠す)しつつ、隣の家のエアコン室外機風をブロック。
エアコンカバー。前面には何も付けていないから、「カバー」が適当な名称でない気もするが…(;^_^A でも、室外機に直接花を置くよりいいでしょ?

というワケで、おぐ230家、自作木工細工に目覚め出したっぽい!?
妻よ、次何作る~?

♪今日の1曲♪
Just One:Hoobastank 「The Reason」
最近流れているヤンキースの松井出演の
アサヒスーパードライCM使用曲。
フーバスタンク、お奨めバンドっす。
来日ライブ行きたかったな~(気付いた
ときは既にソールドアウト…)。

Reason

この記事へのトラックバック