【浦和レッズ/マイホーム】J1リーグ開幕+家の1年点検

もう明日はACLなので、今さらなんだけど土曜日の開幕戦のことを。
ゼロックス杯のショックを吹き飛ばす試合内容を期待したが、イマイチすっきりしない試合だった。
一番記憶に残ったのは、打たせてしまったこちらのせいだけど、久保のゴール。あれにはビックリ。
そんなドラゴンの復活デーにはならないくれ!という願いが通じたのか、終了間際に永井の技ありゴールでなんとか勝利。こぼれ球だったけど、見事な球さばきだったね。永井は重要場面での得点が多い気がするな~。ワシの調子が今ひとつ上がらないようなので、頼んだぜ。
闘莉王はまだダメそうだけどそのポジションに入った阿部がなかなか良かったし、長谷部はもうすぐ復帰と、これから良くなる要素はいくつもありそう。シーズン終了にはもっと喜ばせてくれよ。そして、ACLグループリーグは余裕突破でよろしく。

画像

リーグ優勝の垂れ幕はシャーレが目立つ演出なのだろうけど、ちょっと「ホラー」な感じなのは気のせい?
俺は学生時代に写真部だったんだけど、現像するときの暗室を思い出したりもしたりしてw



日曜日は家の1年点検。
人が来るということで、普段はやらない掃除をみっちりする。妻によると3ヶ月点検のときには「えっ、ここまで見るの?」というところまで見られたそうなので(俺はその時不在)。
ところが、2時間の点検時間のあいだの8割以上が担当の人のいろんな話しで、肝心の点検は「サクっ」という感じで終わってしまった。話好きな人だとは聞いていたが、ここまでスゴイとはね…。
家に関係する話し(エアコン吹出し口のクロスの掃除方法等)はタメになったのでそれはそれで良かったけど。でも話し好きでない人が点検を担当していたら、きっと1時間もしないで終了だったかもねw
てなワケでみっちりした掃除は肩透かしをくらったけど、キレイな家は気持ちがいい。

画像

おまけ写真は、最近庭に生えてきた「ふきのとう」。天ぷらにして食べる予定だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック