【ピタゴラスイッチ】ピタゴラ装置DVDブック1を買った/ACL予選第1節

明日は1ヶ月ぶりにスノボの予定。神立リフト券プレゼントに当たったのだ(この手のプレゼントには結構当たる気がする)。
シーズン8回目。10回が目標だったけど行けるかな? 今シーズンまだ行っていない準ホームの湯の丸、そして行ったことがない奥只見丸山に行きたいな~。



さて、水曜日のACL予選第1節。いや~、寒かった。ハーフタイムでなかなか現れなかったし、ペルシク・ケディリの選手たちには辛かったかも。
試合は伸二のビューリフォーゴールを含めた3得点で、3-0の勝利。でも、もっと点は取れたはずだと思うんだよな。まぁ、勝ち点3ゲットでのスタートを良しとするか。ちなみに川崎も勝利でのスタートだったようだね。

ところで、気になるのは途中交代をさせられて怒りを顕わにしていたワシントン。公式サイトに「ごめんさないコメント」と監督とは和解した、とあったので問題はなさそうだけど…。
ワシ、とりあえず早くゴールを決めちゃおう。そしたらきっと上向きになれるよ! そうしないと監督もチームメイトもサポも困っちゃうしね。

画像

写真は試合前日に勝利を願って撮った夕焼け(電線が邪魔だけどキレイだ)。



ようやく本題へ。

タイトルの通り、「ピタゴラDVD」を買った。
リーグ開幕戦の土曜日に浦和美園のイオンに行ったんだけど、おもちゃ屋だったかな?そこでこのDVDを流してたんだよね。もう、こりゃ買うしかねーと。こんなDVDが発売されているのを知らなかったから、埼スタからわざわざ歩いてイオンに行った甲斐があったってもんだよ。
ピタゴラスイッチって普段は観ないけど、やっているとついつい釘付けになっちゃう番組。ワクワクココロをくすぐる感じでさ。
んで、手元に届いた昨日は3回も観てしまった(;^_^A 系統は違うけど、「ピングー」なんかが好きな人はきっと気に入るDVDだと思う。
おまけの(いやDVDがおまけか)ブックに装置のメカニズムのキモの部分が解説されているので、頑張れば自分で再現出来るかも?

値段がもうちょっと安いといいんだけどな~(\1,500くらいが妥当かと)。でもこれは「買い」なDVDだよ、ホント。4月に「2」も発売されるそうなので、こっちも買わねば。

しばらくの期間サイドバーにアマゾンへのリンクをアップするので、「!」な方はどうぞ。

♪今日の1曲♪
その気×××~mistake~:大沢誉志幸 「CONFUSION」
これまた図書館から借りたCDシリーズ。
そしてまたまたLPで持っているシリーズ。
中学の頃観たCM(資生堂)で「!!!」と思い、
レコード屋(今で言うCDショップね)へ俺を買い
に行かせたのがこの曲だ。
すげ~、インパクトあったんだよなぁ。
その後カップヌードルのCMで使われた「そして
僕は途方に暮れる」のほうが有名になっちゃっ
たけど、こっちもいいぜ。
このCD廃盤になっているみたいだけど、再発
してもいいんじゃないだろうか?

CONFUSION

この記事へのトラックバック