【G-SHOCK】を買った

水曜日の神戸戦。
いや~、駒場の雰囲気はやっぱりいいね。しかもホームでの久々の勝利。ワシがPK止められちゃったりしたけど(←しばらく蹴るのやめてもらいたい)、勝ってよかった。でも、もっと得点して欲しかったな。

それはさておき、駒場生観戦のためにシーズンチケットを保有しているようなものだが、「浦議」を読んでいると、正式かどうか分からないが来シーズンから駒場開催分は「チケット」ではなく、「購入優先券」になるようだ。神戸戦は結構客入ってるな~、と思ったけど 4,000席くらいは空席だったからね。生観戦したくても出来ない人もたくさんいるワケだから、優先券になるのはいいと思う。でも我が家はその券でチケット買うけどね(;^_^A ちゃんと観に行くからOKでしょ?

さて、本題へ。
初めてブログに書くと思うが、俺は結構時計が好きだ。コレクターっていうほどでもないが、普通の人よりは数多く持って(買って)いるほうだと思う。でもここ3年ほどは別の時計を買わず、下の写真のものを使い続けていた。

画像

初めて買った「G-SHOCK」は、「電波受信」で時刻合わせをしてくれるし、「ソーラー充電」で電池交換は不要だし、見た目もスーツ(←あんまり着ないが)にも普段着にも合うしの三拍子が揃っていて結構気に入っていた。なので「もう当分時計は買わないかもな~、もしかしたらずっとコレかも」なんて思っていたが、実は最近もう少しカジュアルな感じのデジタルがメインのが欲しいと感じていた。

そんなときに見つけたのが下の時計。

画像

ひと目見て「コレ」って思ったね。2日ほど(短い?)考えた末に注文したよ。
う~ん、早く届かないかな~。屋久島旅行で使いたいな~。今の時計の約1/3の重さだから付けている感触ないかもな~。

おっと、ちなみに今使っている時計も大のお気に入りだから、ちゃんと併用して使うよ~ん。

♪今日の1曲♪
南風:レミオロメン 「ether [エーテル]」
先日観た映画「亀は意外と速く泳ぐ」のエンディング曲。
なかなかいい歌だったので早速レンタリング。
初め聴いてスキマスイッチに似てると思ったコレが
レミオロメンだったんだね。アルバムを聴いてみると、
アジカンっぽい曲もあったりしたな~。
ちなみに間違い易いバンド名は、メンバーの好きな
言葉(もの/ひと)から取って付けたそうだ。
「レ」は「レディオヘッド」、「ミオ」はメンバーのひとりと
その元カノの頭文字、「ロメン」は路面電車からなん
だって。これで間違えなくて済みそうだw

ether[エーテル]

この記事へのトラックバック