【つれづれ】変な夢+「おお振り」大人買い

レッズ首位。これからの試合を大事に戦っていって欲しいものだね。
それにしてもガンバ、最下位相手に引分けとは。マグノアウベス不在が大きそうだ。

さて、本題2本。
まずは、前にブログで書いた、安倍首相に向かって「あべちゃん」呼ばわりした夢以来の変な夢のハナシ。

人から借りた車(自分の車じゃなかった)を運転中に信号待ちをしていたら、後ろから衝突された。
何故かその場から、衝突した運転手と修理工場に向かう。事故証明をもらうなら現場で調書なんだろうけど、まぁ夢ってことで。
次の場面、修理工場に着いて警察に電話。すると、こんなやりとりが…。

俺:車をぶつけられて今○○修理工場にいるのですが。
警:えっ、○○!?
俺:はい、○○ですけど。
警:そこにひき逃げ犯の車があるって通報があったんだ。
俺:え~~っ???
警:車種は△△、色は□□なんだけど見つかるかな?
俺:ちょっと待ってください。~(間)~あっ、ありますね。
警:そうか、それでは…(てあたりで目が覚める)

修理工場から警察に電話なんておかしいんだけど、こんな夢を見ちゃったのはホントのハナシ。
ありがちな刑事ドラマのようだw はいいけど、現実でカマ掘られるのはカンベンして欲しい。


もうひとつは、マンガ「おおきく振りかぶって」、通称「おお振り」。
アニメ化されたのを地上波からちょい遅れのスカパー!で毎週観ているんだけど、先が気になって気になってしょうがなくなってしまった。
妻の職場の後輩が持っていて貸してくれるって言ってたらしいんだけど、忘れられてしまったようだ。
そんなワケで、「もう、待ってられね~」状態になりつつあったので、最新刊の8巻までを週末に大人買いして読み漁った。
おかげで、気になっていた展開は分かってすっきりしたのはいいが、もっと先が読みたくなってしまったよw

ちなみに「おお振り」の作者は俺の高校の1コ下。確か本人にも会ったことがあったような。
んで実際母校の野球部を元に書かれているだけあって、校門からの風景など「あ~、そのままだ!」てなシーンがあるのが懐かったりもする(卒業生の特権だね)。

それにしても、主人公の三橋はウザイね~。それが面白いんだけどさw

♪今回の1曲♪
Throw:Scritti Politti 「White Bread Black beer」
久しぶりのこのコーナーはちょっと前にこの聴いた曲。
ゆる~い感じの曲を車に乗って聴いたときには、聴き流
していたが、先日このアルバムは自転車のスピードで
聴くと心地よいことを発見。
めちゃめちゃ売れたアルバム「Cupid & Psyche 85」よ
もう一度!と期待込めちゃった分、的外れでがっかり
だったが、ここに復活って感じかな。
グリーン、アンタ癒し系だよホント。

White Bread Black Beer

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック