【マイホーム】その32:手造り味噌完成♪

3月に仕込んだ手造り味噌が完成。

画像

5月に天地返しをしたときには見られなかったが、カビが少し生えていた。
でもカビは表面だけだったので取り除いてOK。

分量通りに造ったのだけど、結構甘めな仕上がり。
味はバツグン♪ 初めて造ったにしては上々なんじゃない?

味噌を使った初料理は鍋。んまかったっす(^―^)

来年も造る予定。出来たら「麦麹」で造ってみたいな~。

初味噌を味わった後はフットサルチームメイトKちゃん出演の芝居を観に。
ここの劇団の芝居を観るのは3回目なんだけど、今回が今まででの中では好きな感じだったかな(平賀源内を扱った話だった)。
Kちゃんの役回りは前回同様にお笑い担当。次回はも少し毛色の違った役を観てみたいものだ。

♪最近の1曲♪
Cantonese Boy:Japan 「Tin Drum」
YMO繋がりで昔から気になっていたけど、最近初めて聴いてみた。
いい感じの気だるさ、ねっとり系のボーカル。なかなか好みな音楽。
一風堂のライブアルバム「Live & Zen」がこんな感じだったような…。
て思っていたら、ツアーにJapanのメンバーが参加していたそうな。
土屋氏もJapanの活動に参加していたし、そういう流れなのかね。

Tin Drum

この記事へのトラックバック