【マイホーム】その34:大掃除終了ほか

今月2回目の更新。う~ん月記に限りなく近い…。

前回からの主な出来事
・レッズCWC3位
 今さらだけど、おめでとう世界3位。ワシは最後にいい置き土産をしてくれたね。

・ブレーカーアンペア数アップ
 電気による暖房が中心の我が家。使っている暖房器具の最大使用電力を足し
 算して「ギリギリ」っぽいなぁと思っていたら、先日朝風呂中にブレーカーが
 あがってしまった。というワケで交換(40A→50A)。

・ニュースタッドレス装着
 先シーズン終了後、結局履きっぱなしだったスタッドレスを交換。
 年越し前に初滑りをしたいけど、年内行けるかな?

てな感じで本題へ。

洗車が残ってはいるが、タイトル通り年末の大掃除が終了した。
一般的には1日ないし2日くらいでやるのだろうが、我が家の場合は約1ヶ月かけて行う。いっぺんにやるのが辛いし、集中力が持続しないからね(;^_^A

で最後に残っていたのが、窓拭き。今年は気合を入れて「脚立」を使用してみた。

画像
窓拭き道具の受取を待つの図

写真だと暖かそうだけどこの日(24日)は風が強かったから寒く、しかもあおられ気味で怖かった。
でも窓がキレイなのは実に気持ちがイイものだ。幸運は窓からやって来るとか来ないとか。年末ジャンボ当たっちゃうよ~んw

♪最近の1曲♪
Rock & Roll:Led Zeppelin 「Led Zeppelin IV」
図書館で借りた1枚から。
聴いたことがあったんだけど、恥ずかしいことにこの曲が
ツェッペリンの演奏って知らなかった。
正に「ろけんろー」な曲でかっちょえぇ。

Led Zeppelin 4: Zoso

この記事へのトラックバック