【スノーボード】12/30(湯の丸)+01/12(エーデルワイス)

今シーズン最初の滑走日記をさらっと。

まずは、妻と年末(12/30)に行った「湯の丸」。

画像 画像
カプセルリフト降り場付近、ジャンボラーメン&ソースカツ丼

事前チェックした積雪量がイマイチだったのであまり期待していなかったが、行ってみればご覧の通りの降雪。
スキー場途中には立ち往生してしまったり、慌ててチェーンを巻く車が続出という状態であった(チェーンは早めに巻きましょうね)。
雪が良かったので気持ちのいい滑走が出来た。去年もそうだったが、いいコンディションでのシーズンインは嬉しいものだ。

帰りには湯の丸利用時の定番立ち寄り湯となった「あぐりの湯こもろ」へ。


2回目の滑走は三連休初日(01/12)の「エーデルワイス」。こちらはフットサルチームメイト2人と。

画像 画像
ビビンバ丼、水・焼餃子

ここのスキー場は行くといつも混んでいるのだが、この日はガラガラ。燃料費が高くなっているせいだろうか。

この日もまた豪雪に近いコンディション。めちゃめちゃ寒かったが、これまた気持ちよく滑走することが出来た。

帰りはいつもの「けいちょう高原温泉」へ寄り、その後宇都宮市内の餃子専門店へ。ここは安くて美味かった。またいつか行くこととしよう。

この記事へのトラックバック