【スノーボード】湯の丸日帰りツアー

2月23日は職場の元同僚Sくん、Nくんと湯の丸と日帰りスノボツアー。今シーズン4回目の滑走。

この日は関東地方は春一番の吹く荒れ荒れの天気で、スキー場も吹雪というコンディション。
こんなサムサムで視界不良だと、いつもなら昼食後の1時間ほどで「もうあがりて~」と思ってしまうところだが、降りっ放しな雪でパウダースノーを楽しめたせいか 16:00 過ぎまでたっぷりと滑走してしまった。あの浮遊感は実に気持ちイイものだ。しかし、こんな低温吹雪の中だとちょっとスピード出しただけで顔がツラいね(ニット帽や髪の毛が凍っていたもの)。

おぐスノボ学校(勝手に開校w)の生徒2人はと言うと。
初心者レベルだったSくんもこの日で大分コツをつかんで初級者レベルへ(もっと回数滑ってモノにしよう)、Nくんも以前苦しめられたパウダーを難なくこなしていて(俺もう抜かれそう…)、満足した様子。キミたちの成長っぷりに先生(偉そう)は感動したぞ!

スキー場の後はお決まりコースの温泉(あぐりの湯こもろ)へ。
天候不良で眺め自慢の露天風呂の楽しみが半減してしまったのは残念だったが、冷えた身体は温まり人心地。

そして帰路へ。
たっぷり滑ったから時間的に東アジア選手権「日本vs韓国」は観られないやと思っていたけど、いや~ワンセグ付き携帯は便利だ。2人ともワンセグ携帯だったから、ナビの付いていない俺の車の中でも試合を観る(聴く)ことが出来たよ。試合は残念な結果に終わってしまったが、ワンセグ付き携帯が欲しくなっちゃったな。

サイバーショット携帯、「SO905iCS」にワンセグが付いていたら迷わず機種変するんだけどね。今の携帯(SO902i)を越える購入意欲の沸く機種が出るまではお預けかな。

♪最近の1曲♪
そばにいるね:青山テルマ Feat. Soulja 「そばにいるね」
Nくんが「着うたフル」で落としたこの歌を
FMトランスミッター付き(便利!)の携帯で
カーステに飛ばして聴かせてくれた。
ドコモのCMで使っている曲なんだけど、
透明感のあるボーカルがとてもよく、
ランキング1位も納得の1曲だ。
あまりに気に入ったのでマイ着うたを
作っちゃったよ。

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

この記事へのトラックバック