チーズケーキ+2008レッズ

週末に大掃除の一環として、フローリングのワックスがけをした。
10月末あたりからちょこちょこやってきた大掃除も残りわずか。キレイにして来年を迎えることが出来そうだ。

さて、本題へ。

オーブンレンジを買ってから、ケーキ作りに目覚めた?我が家。
アップルパイ(ウチではケーキに分類する)に続いて、今回作ったのはチーズケーキ。

画像

クリームチーズを練る(主に妻担当)のとケーキ型に合わせてクッキングシートを丸く切る(俺担当)のがちとメンドくさいが、アップルパイに比べると簡単。

焼きたてのニオイにガマン出来ず食べてしまったが(妻曰くスフレのよう)、冷やしてから食べるとめちゃめちゃ美味い。
この写真の後に第2弾を作ったけれど、また食べたい。月に2回くらい作ってもいいかもね?


話は変わって、レッズ。チーズケーキは甘かったが、今年のレッズはしょっぱかった…。

まだリーグのマリノス戦の1試合が残っているが今年は勝ち試合が少ない印象があるので、公式戦の引分けと負け結果を拾ってみた。

引分:12(PK負け1試合を含む)、負け:16

こんなに勝ってない試合があるんだ…。

目立つものを(ってほとんどが該当するが)さらに抽出してみる。

名古屋(1分3敗)、大分(1分1敗)、G大阪(1分3敗)、神戸(1分3敗)、柏(1分1敗)、京都(1勝3分)
*リーグ33節終了時点での順位順

記憶に強く残っているのはリーグ柏戦(H)でロスタイムに追いつかれた試合とあのACL準決勝2ndのガンバ戦。
柏戦ではガックリし、ACL準決勝では泣きたくなった。
また、京都には1勝しているけど中位チームにこの成績はなぁ…。


監督交代、そして迷走と今年はホント悲しい1年だったよ。

こんな状態から来年いきなり向上するとは思えないので、数年はガマンかな。

でも残り1試合で今年の公式戦は最後なのだから、監督・選手どちらも悔いのない試合にして欲しい。
そして、我が家にとって悪夢のACL準決勝以来の生レッズ。観ているものをハッピーにしてくれ。


最近の音楽
ミーハー:森高千里

学生の頃テレビの音楽番組を見ていて「可愛い子だな~」と思い、1・2年ハマっていたモリタカ。
LPを持っているこのアルバムが聴きたくなり、図書館と近所TSU●YAでCDを探すも見つからず(初期のベスト盤は見つけて図書館で予約)。
仕方ないので、20年前(!)のテープからPCに取り込んでiPodへ。音は悪かったけど満足。

ミーハー
ミーハー
ダブリューイーエー・ジャパン
1991-06-17
森高千里


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのトラックバック