年末年始~最近のこと

予告した通り前回記事が去年最後の投稿となったワケだが、更新が随分おろそかになってしまった…。

年末年始の回想。

12/29
前回記事の続きで書いたが、会社の有志で忘年会開催。2次会のカラオケまで参加し、久々に歌った(10年以上レパートリーが更新されていないからキツい…)。
終電ギリギリになってしまい、年末の挨拶もせずにダッシュで電車に飛び乗って帰宅。

12/30
大掃除メニューで唯一残っていた、洗車・ワックスがけをする。
ウチの近所一帯は冬に風が強く吹く。風が吹いている日は寒くてイヤだからと洗車が延び延びになっていたのだ。
しかしこの日は穏やかな一日。年内の雪山行きを辞めたので、キレイな車で新年を迎えることになりそうだ。

12/31
一日のんびり過ごし、紅白まで観てしまった。
紅白は、何年かぶりの高視聴率だったのだそう。でも裏番組が魅力的じゃなかったんじゃ? ウチだって消去方式で残ったのが紅白だったしね。

01/01
混みそうなので元旦は避けたいところだったが、日程的に他の日に行けなさそうなため、初詣に出かける。
我が家が行くのは埼玉県鷲宮町の「鷲宮神社」というところなのだが、この神社が「らき☆すた」というアニメのゆかりの地ということらしく、去年あたりから参拝客が増えてしまった。
おかげで初詣するのに大行列に並ばないとならない羽目になり、今年も同じ目に…。
来年は作戦練らないとダメかなぁ。って言うかアニメ人気は何時まで続くの?

01/02
休日出勤。
誰もいない会社は静かだ。おかげで仕事もはかどり、午前中いっぱいで完了。
家に帰って、翌日からのスノボ旅行の準備をする。

01/03-04
セントレジャー舞子へ一泊スノボ旅行。

画像 画像

今シーズンは雪がなかなか降らなかったせいもあるが、年明けまで初滑りしなかったのはスノボをやるようになってから初めてかも。
舞子(というか全国的に)は年末にドカっと降ってくれたおかげで、コンディション的には問題なし。
でも自分自身が衰えていて、転びまくり…。スノボ初心者の頃以来の転びっぷりに落ち込む。トシのせいかなぁ。
ナイターでようやく70%くらいの達成感を味わったが、リベンジしないと気持ちが収まらない! でも今シーズン(来シーズン以降も?)はあんまり雪山に行けなさそうなんだよな~。

翌日は連休ラスト日なので、渋滞にはまらないようにと、滑らず帰宅。それでも予想以上に車は多かった。


年末年始に観た主な映像モノ:HERO/ガリレオ/恋空/天国の花火・恋火
今さら(本放送観てなかった)だが「HERO」が面白かった。でもあんな検事いないでしょw それと駒場のキャパは2万ちょいだし~(;^_^A


次に最近のこと。

画像

ナビ(ミニゴリラ)を衝動買い。
HDD等に比べると使い勝手の悪いところもあるが、ナビとしての基本的な能力は問題なし。取り付けも簡単だ。
ワンセグ(超有名裏技で走行中も視聴可)は、受信状況のよい場所なら付属のひ弱なアンテナでも充分視聴出来る(そんなに観ないだろうけど)。
もっと早く買っても良かったかも。

リーグ戦開始
週末に地元で所属しているサッカーチームの公式戦に出場(後半15分ほどだけど)。
近隣8チームが集まってのリーグ戦が3月あたままで続く。なので、スノボにあんまり行けなさそうなのだ。
去年の悪夢の練習試合以来の試合は無難な結果(ミスはなかったと思う)。チームも勝利していいリーグ初戦になった。

湯郷白寿

画像

リーグ戦の翌日、ナビまかせでドライブしようということで、温泉に出かける(前日に百観音温泉にも行った)。
比較的空いていてのんびり入湯。露天がオススメな温泉(内湯がちと熱い)だった。
赤茶色の温泉成分が豊富で、洗い場の床がその色に染まるほど。足がイテぇな~、と思ったら湯の花で出来たトゲトゲ。ってぐらいの濃さにはビックリ。ここにはまた来ることにしよう。

この記事へのトラックバック