スノボ@グランデコ

画像 画像 画像

先週末は泊まりでグランデコへ。夫婦揃っての雪山は正月の舞子以来。俺個人は今シーズン3回目の滑走機会。
晴れ間があったものの降雪もあって、雪質はこの時期にしてはなかなかのコンディション。寒さがそれほどでもなく、なおかつ雪質が多いとトップシーズンじゃなくても楽しい滑走になるな~。

1日目はいつものように俺スノボ、妻スキー。2日目はリフト券を買わずに妻のスノボ練習に付き合う。
妻は練習で大分カンを取り戻したみたいで、「またスノボやりたい」と言っていた。GWあたりまでやっているかぐら等のスキー場があるから、もう1回くらい出来たら行きたいところ。

スキーセンター近くの出店で買ったケバブが美味かった(肉がポロポロこぼれて食べにくいから箸が欲しいw)。シーズン中はいつも営業しているのだろうか? オススメB級グルメ。

画像 画像

最後に載せた写真(動画からのキャプチャ)にあるように実施されたばかりの「ETC休日特別割引」を利用してきた。「\1,000」の表示が嬉しい。この割引制度を利用して、今年の夏休みは車での旅行を計画中。



前回の記事で携帯で撮った動画を初公開したが、カクカクしたものでイマイチ。今回はサイズを大きくして(320*240→640*360)試し撮りしたものを(スノボでソリをする妻)。
フレーム数は同じなのかな? とにかくサイズを上げたことによって、カクカクした感じがしなくなった気がする。ビデオカメラを欲しいと思っていたときもあったけど、この程度撮れるなら携帯で充分かも。

この記事へのトラックバック