nano袋+ほか

nano袋
画像
お茶のペットボトルのおまけについてきたミニ巾着。今までの妻手縫いnano袋(以前のshuffle袋)からこちらに衣替えをしてみた(妻了承済み)。
色が合うからぴったりだね~♪

新聞TV欄
デジタルのチャンネルの並びに合わせてってことらしいが、ちょっと前から新聞のTV欄(ウチは朝日新聞)が変更された。
旧:NHK総合、NHK教育、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東
新:NHK総合、NHK教育、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジ
日テレまでは変わらないけど、その後が入り乱れw 子供の頃から30年以上旧の並びだったから、めちゃめちゃ違和感があって番組が探しにくい…。ま~、そのうち慣れるとは思うけど。
ちなみに我が家が属する住宅地は、共同アンテナで受信していてまだアナログ(「アナログ」表示ってヤな感じ!)。デジタル対応するってことが決まったっぽいけど、それに伴って今まで地アナに配信されていたNHKBSがデジタルでは配信されなくなってしまうようだ。むむ~、これはよろしくないぜ。スカパー!からスカパー!e2に変えようかな?

定額給付金
申請をしてから2週間くらいだったか、振込み案内が届いていたので入金を確認。
2人家族で\24,000って微妙な金額だけど、もらえるものはもらっておく(辞退も出来たようだけど)。使い道は生活費(;^_^A
もらっておいてナンだが、振込み手数料等の経費がバカにならないような…。

嫌われ松子の一生
今さらだがTVでやっていたものを録画して視聴。チャーリーとチョコレート工場を思わせるような目のチカチカするカラフルな映像が印象的。この前観た、パコと魔法の絵本と似た感じ(カラフル&ミュージカル仕立て)と思ったら同じ監督なんだね。
キッツい話だったけど、観終わってみるとなかなか面白かった。カンニング竹山のセクハラシーン等、カットされていた部分もあったようなので、機会があったらフルバージョンも観てみたい。
それはそうと修学旅行時の盗難事件、仮に生徒が正直に言っていたら松子の人生はどうだったんだろう。あそこまで波乱万丈な人生にはならなかったんだろうか?

バイオハザード5
無限ロケランで憎きリーパーをやっつけるとホント今までの溜飲が下がる思いw でも撃った後、足がバタバタするのはゴキ●リを連想させるので気味が悪い。
今はトロフィー集めをしているところ(全部は諦めちゃうかな?)。自分で苦労する楽しみは少なくなってしまうけど、BSAAエンブレムなんて自力じゃいつコンプ出来ることやらって感じ(6-1の船のテッペンとかムリっす)。ネットのない時代に比べると攻略は楽になったものですな。学校やら会社でリアルにクチコミで教えてもらったり教えたりしていた頃が懐かしい。
それはそうと、職場同僚のIくんがそのうちPS3とバイオを購入するようなので、何週かソロプレイしたら一緒にオンラインでやろうと約束。俺はあんまり上手くないほうなので、知らない人とはちょっと…と思っていたから楽しみだ(シェバはまかせてね~)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック