駅ハイ@東中野+七輪で焼きガニ+阿修羅展ほか

最近の主なトピック。

クォーターパウンダー
画像

去年から食べたいと思っていた「クォーターパウンダー」を先日ようやく食すことが出来た。うめ~じゃねぇっすか!
でもダブルはやめておけばよかったかも。食べた後、腹が重すぎ(;^_^A 中高生の頃は3個くらいはペロりだったけどな~。

駅からハイキング@東中野
画像 画像 画像

画像 画像 画像

桜がテーマの駅ハイは当日実際行ってみたら咲いてないじゃん…、てなことも無きにしも非ず(以前実際にあった)。でもこの駅ハイは実にいいタイミングに当たって写真のように満開だった。
妻の用意してくれた弁当も美味しさが更にアップ。外で食べるおにぎりって好きだ~。

七輪で焼きガニ
画像

食べ物関係三連荘w
随分前に買った七輪を初使用。ウッドデッキで焼きガニや焼肉を堪能した。焼きガニっていい! カニの食べ方では一番かも。香ばしくってウマ~。
初の七輪は炭の火熾しがなかなか出来なかったけど、一度点いたら火力は充分。アジの干物もふんわり焼けてめちゃめちゃ美味い。
今回は炭に水をかけて消してしまったけど、火消し壷で消すと次回の火熾しが楽になるそうだ。寒くない時期の我が家の定番になりそうな感じなので、今度ホームセンターでその壷とやらを探してみることにしよう。

阿修羅展@東京国立博物館
画像

週末が混みそうなので休みを取って行ってきた。にも関わらず結構な盛況ぶり(週末行ったら大変そうだ)。
どの仏像も良かったが、やっぱりメインの阿修羅像が別格。何て言うのかな、いい感じの色気があるんだよね。びゅーりほー。
昼前あたりに到着したんだけど、阿修羅像のフィギュアの整理券をこの日の午前中で配り終わったとのこと。別に買うつもりじゃなかったけど、限定モノでもうちょっと早く行っていれば手に入ったかも、と思うとちょっぴり悔しかったりしてw ところでそのフィギュア、出来はどうなんだろう。フィギュア好きとしてはちょっと気になるところ。通販で追加販売することがあって、たまたまそれを知ったら金額によっては手に入れてしまうかもしれない?
それはそうと、去年の秋と冬の2回奈良に行ったときに普段これらの仏像が展示されている興福寺の国宝館に行っておけばよかったな。そのほうがせちがらい感じをしないで眺められたという気がする。

この記事へのトラックバック