ファッションショー@ドラクエ

レッズやっと勝ったね。いや~、長かった。しかし、来週の相手はフロンターレ。強敵だなぁ…。
それはそうと、中断試合になった「アントラーズvsフロンターレ」は途中からの再開試合になったようだね。前例がない、このすばらしい判断に拍手。でもアントラーズがこれだけの独走態勢じゃなかったらどうだったかねぇ?

イチロー、すげぇな。あんた国民栄誉賞貰っちゃうんじゃない?
って思ってたら過去に2度受賞を断ってるんだってね。現役のうちは貰わないというのが理由らしいんだけど。イチローらしいなぁ。


さてさて、ドラクエ9。大分装備が整ってきて、納得のいく装備をパーティーの全員が出来るようになってきた。
我ながらなかなかのコーディネイトに仕上がったのでアップしてみよう。

画像
主人公(俺):名前はナイショ。花婿衣装が揃ったので、妻よりひと足先に着用。いや~、返り血?浴びて大変w それにしてもこの装備、今やっている人多そうだねぇ。

画像
仲間その1(妻):これまた名前はナイショで。現実世界では花嫁衣裳を着る機会がなかったから早く着せてやりたいんだけど、全部が揃わないから(ロクサーヌ、早く売ってくれw)今のところはこんな感じで。でもこの装備、なかなかいいと思う。カツラが似合ってるよん!

画像
仲間その2:名前は俺の愛するバンド「フー・ファイターズ」のフロントマン、デイブ・グロールから。黄赤系で揃えてみた。よっ、アニキ!

画像
仲間その3:名前は同じく「フーファイ」のドラム、テイラー・ホーキンスから。ホントは他のバンドメンバーのクリスとネイトもルイーダのところにいるんだけど、今回のドラクエは馬車がないから一緒に連れて行けないんだよね。一緒に成長出来なくて申し訳ない。よっ、ピンクの帽子を着こなすオシャレさん!

この写真を撮ってから数日経ってしまったので、今は別のキャラがその装備をしていたりと変わってはいるが、女の子のリカちゃん人形みたいに着せ替えを考えるのは結構楽しかったりする。

今回はドラクエネタオンリーということで…。

クエスト
追加クエストも合わせて全てのクエストをようやく終えることが出来た。これで後は毎週増える分をクリアしていくだけ、ふぅ~。
最後まで残っていたのは、ゴールドタヌから遺書を取り返すやつ(042)とメタスラブーツを手に入れなきゃいけないやつ(059)。
ゴールドタヌは 50 体以上倒してようやくクリア。「いつ落とすんだよ、コノヤロー!」と半ばキレ気味だったよ…。
メタスラブーツも余りに出なさ過ぎで、初の中断技で出してみた。
ホント、各種攻略サイトにはお世話になりっぱなしだね。でもさ~、それに頼らないと日々の生活に影響が出てしまうっていうか、他のやりたいことが何一つ出来ないもんな~。と自分の中では割り切っている。

宝の地図
先週末、欲しいと思っていた「 9F にメタキンオンリー」、「 16F にゴルスラオンリー」の2つをすれちがいでゲット。
ゴルスラは出来たら 9F に出るやつが欲しいけどこれで欲しいものは大体手に入ったかな? あ、ロンメルも欲しいかも(;^_^A

バーバラの隠しアイテム
同僚のIくんにバーバラからアイテムを貰ったときの話を聞いたら、普通2個しか貰えないのに3個貰ったというのにビックリ。
「?」と思ってそのときの職業をチェックしたら、Iくんは「まほうつかい」にしていたということで二人はピンときたワケさ。相手の職業に合わせるとデフォでくれる装備以外におまけが付くといくことに! 偶然だったんだけど、これは攻略サイトで知る前に分かったことだったから嬉しかったな~。
同様にアリーナは「ぶとうか」、ククールは「そうりょ」にするとOK。それとプロフィールの誕生日を当日に合わせると誕生日プレゼントでさらにおまけが追加されるそうだ(こっちは攻略サイト情報)。

この記事へのトラックバック