すれちがい大使獲得@ドラクエ9

昨日、スカパーでJリーグ初の途中再開試合「鹿島vs川崎」を観た。
いきなり再開の間接 FK から鹿島が得点! いや~、ビックリした。筆者もビックリしたが、もっとビックリしたのはフロンターレの選手たちだろう。
その後もアントラーズが押せ押せで、フロンターレが必死に耐えるカタチになっていたが、なんとかフロンターレが勝利。試合時間が倍あったら微妙だったかも?
これでアントラーズの三連覇を阻止出来そうなチームが増えてJリーグが面白くなってきたね。

サッカーねたついでにレッズに少し触れると…。
この間のジェフ戦、内容はイマイチだったけど阿部ちゃんの FK ゴールと峻希の初ゴールは良かったな~。
FK は「びゅーりふぉー」で鳥肌たったし、峻希のゴール時に既にベンチに下がっていた元気が自分のことのように喜んでいる姿には涙が出そうだったよ(彼らの親のような気分になった)。数年先が楽しみだねぇ。


さてさて、本題へ。

ブルーマンを観に行ったインボイス劇場にてリッカの宿のお客さんが 500 人を突破し、「すれちがい大使」の称号を獲得。

画像 画像

次にリッカの宿関連で獲得出来るのは、1000 人以上来客の「特別親善大使」。今までの倍はキッツいなぁ…。
でも、達成するの可能性はゼロじゃないからサッカー観戦等の外出時にちまちまとやるしかないね。

しかし、最近ドラクエプレイ時間が少なくなってきている今日この頃であった…。

この記事へのトラックバック