奈良旅行:その6

東寺から歩いて京都駅へ。

画像 画像

駅構内の鳥専門店で、若鶏たたきやだし巻をつまみにビール。飲んでばっかりw
タルトのサンプルが芸術的だったので、パチリ。ホンモノもちょっと買ってみようかな? と思ったら結構なお値段。他にも買いたいものがあるので断念。

新幹線の時間までまだあるので、京都タワーに登ってみることに。高校の修学旅行以来かな?

画像 画像 画像

ダサカッコいい外観、いいねぇ。
展望台から鴨川方面の眺め。ちょっと曇っていたのが残念。高さは東京タワーの半分弱なんだけど、逆にリアルに高いっす。
マジックミラー前でパチリ。俺さらに胴長に、妻は宇宙人のようだw

画像 画像

新幹線で飲むビールを買って(まだ飲むぜ~♪)、と歩いていたら駅構内で「吉田君」を発見。バックの総統のモノマネをするも妻はイマイチピンと来ないようで…。
JR西日本でも使えたSuica(奈良-桜井間で使用)。近鉄でも使えるとさらに便利になるので、いつか実現して欲しいな~。Suicaペンギンが好きだけど、Toicaのヒヨコがさらに可愛いことを知ってしまった。

旅の行程まとめ
1日目 上野<夜行バス>-奈良-桜井<レンタサイクル>-飛鳥資料館-安倍文殊院-箸墓古墳-桜井-奈良<徒歩>-興福寺国宝館-ぶらぶら-JR奈良駅前泊

2日目 奈良<シャトルバス>-平城宮跡<徒歩>-法華寺-海龍王寺-新大宮<近鉄>-東寺<徒歩>-京都-京都タワー-京都<新幹線>-東京-自宅駅


いろいろ巡ったな~。週明けは中ごろまで旅行の疲れが取れないくらいだったよ。でも楽しかった~。
また行くぜ、奈良!

とりあえず、おしまい(番外編を書くか保留)。

この記事へのトラックバック